2018年04月03日

『恋愛迷子に贈るしあわせのコンパス』を読みました。

自他共に認める読書好きですが、本を結構読んでいると、時々「今、これを読みなさい」というような本が転がり込んでくることはあります。
今日はそんな話です。
珍しく、人からのオススメでして、自分が書店でこれを見ても絶対に開かないタイプのものです。






恋愛迷子に贈るしあわせのコンパス [ ANNA ]

価格:1,296円
(2018/4/3 12:42時点)
感想(0件)









恋愛の本って買えないって思うところもありますが
オビに東村アキコさんの推薦が付いていて、全国のタラレバ女はこれを読め!!だそうです。
キャッチーなタイトルや表紙ですが・・・これが意外と深かったです。
おすすめしてもらって良かったです。







結論から言うと、恋愛や結婚についても、努力が重要ということ。
ついつい、仕事とかは頑張ってしまうところがあるけれど、恋愛については頑張ってなかったな〜って思いました。
結局、相手の望むものを探る力みたいなものがないとうまくいかないってことを学びました。






番外編で、結婚をすでにされている人や同性愛者の方の実体験インタビューも載っていて、理想の相手を見つけたからといって、それでまたうまくいくわけでもないってことがよ〜く分かりました。
いつどんな状況になっても悩みというのは尽きないものだな〜って感じです。






私が一番近いかなと思ったのは、「単発デート女子」さん。
相手のことを考えたり、相手に合わせてサービス精神を出していくとかそういうのがあんまりうまくできていないのかなとか考えさせられました。







恋愛の筋力が弱いようなので、その点では鍛える筋力も重要だなって思いました。
恋愛ってなんだかんだで面倒に思ってしまうけど、それは自分の今まで足りてないところとか気付かされるからですよね。
というわけで、仕事のことや投資のことは考えるのに、こと恋愛とかプライベートはおざなりだったと反省しているところです。



posted by Sayasayan at 13:44 | Comment(0) | 投資に関係ない本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。