2018年04月08日

副業も少し手控えることにしました。

ここ最近、いろいろ焦っていたり疲弊していたので生活の見直し中。
何か、不具合が起こった時は基本的に見直すタイミングだと思っているので、今回思い切っていろいろやめてみることに。






そこで、やっぱり稼ぎを追求するのを少し手控えようってことになりました。
本業もしていて(まぁわずかばかりのお給金ですが・・・)、副業でも同じくらい!とか思っていたら身が持たないなと。
そこまで稼いでいませんが、今年は何かと仕事を振られる運命で、激務必死なので手元に入るお金は減るけど、まぁそれもやむなしかなって思います。






完全に辞めるのはどうかなって思いますが、いくつかの案件はお断りする予定です。
あ、私の場合副業というのはライター稼業なのですが、結構そちらも今いっぱい仕事来てまして。
フリーランスの悩みというのは、どうしても仕事を断ると次はないかも・・・みたいな話だったりするのですが、お付き合いのあるところなら理解を示してくれるところもありますし、まぁ、その場での手切れのよさみたいなのが下請け稼業の良さなのだから、はっきり言って仕事したくないならしなくていいのだということかと。






また、仕事自体は探せばいいし、本業で穴を開けるよりかはよっぽどいいですもんね〜。
細く長く穏やかに生きていける環境をとかく作るため、いろいろ緩急はつけていきたいところです。
営業するのは大変ですけどね、でもまぁ、お小遣いを稼ぐくらいのライターのお仕事はそんなに探すのは苦労するような状況では今ないので、いいかなと。







とにかく今は、本業が第一優先!
本業の方で余裕ができれば、そこに副業を入れればいいのだということにします。
あいも変わらず、親も元気でいてくれるので、急に大金が必要なこともなくありがたいです。
(まぁ、親の葬式代とかくらいはちゃんと貯金で別口座にあるのですが。)






は〜、これで割と自分の周辺環境がスッキリ、心に余裕も出て来たかなというところです。
副業なんだけど、それもやれる程度でいいかなって思いますし、投資と同じでやめようと思えばやめられるのがいいところですよね。
まぁ、なんでもやり始めるとやり続けちゃう性分だし、完全に辞める気もないのですが。
この辺りも、バランスがうま〜く取れるようになるといいなって思う昨今です



posted by Sayasayan at 19:48 | Comment(0) | 副業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。