2018年04月09日

外資系ホテルのスパに行ってきました♪(ご褒美もあるけど「経験」にお金を使ってみた)

さて、今までちょっと自分のことをないがしろにしてきた?ということで、ひとまず体のメンテナンスをって思っておりました。
で、まぁ自分ご褒美と言ったらなんなのですが、スパに行ってきました
しかも、外資系ホテルのスパです






今年のやりたいことの一つで、よくマッサージとかエステとか無駄使いとかいうけど本当に?と。
まぁ、時間を潰すためとかはよくないだろうけど、もうガッチガチだった体をほぐすため、せっかくならと「お金を使ってみました」。
外資系ホテルと選んだのは、もちろん普段見ることができない世界を知るためです!!!
ある意味で、経験を得るためにお金を使ってみたのでした。






よく、ホテルでランチ〜とかはあるけど、スパってそう言えばあんまないかなって。
ホテル朝食とかもありますよね、でもそれよりワンランクアップな感じ?
まだホテルに泊まるって経験はできないので、宿泊されている方とも接点ありそうなところから攻めてみたというのが正しいでしょうか。






まぁ、とりあえず普段できない経験できました。
ホテルのサービスということで、受付の方やマッサージをしてくださった方のサービスは素晴らしかったですね。
丁寧な接客だし、とってもプライベート感のあるお部屋でマッサージしてもらって疲れ本当にとれました。






あんまり写真とるところじゃないよな〜って思いつつ、一応記念にウェイティングルームだけ撮影(笑)
IMG_0877.JPG






ただ、ただですよ。
マッサージの前に、スパが利用できて、サウナとかが使えるところだったんですね。
外資系ということもあり、水着とか必要だろうか?と思って、予約時点で問い合わせたところ、手ぶらでOKとのこと。
で、実際に行ったわけですよ、そしたら、何も用意されてなかったんです・・・!!






スパ施設はもちろん、共有フロアですから、他のお客さんもいます。
外資系ですから、外国人の方が多くて、そういう人はちゃんとウエア着てるのよね・・・
(もしかしたら、頼めば何か出してもらえたのかもしれないけど、そんなそぶりは最初に対応してくれたスタッフさんにはなかった。)






ということで、温浴施設は利用できませんでしたね・・・
だって、タオルで隠すってわけにもいかなそうでしたし、裸っていうのはお家のお風呂での話で、外人さんの前でってどうなのよ?と思いまして






そそくさとシャワーだけ利用するハメに・・・
そこだけはちょっと残念というか、う〜ん不慣れさが出ました。
今度から一応念のために用意してから行こうと思います






でもまぁ、今までやりたいって思っていたことができて満足です。
ホテルスパも経験してみて、「こういうものなんだ」と納得できましたし、やっぱり外国人いっぱいいる〜とかそういう空間普段は味わえないので、すごく良い体験になりました。





昔、占い師さんに「一日に一つ、小さくていいから普段とは違うことをしなさい。一ヶ月に一回は「恐い」と思うことをやってみなさい」と言われたのを思い出しました。
私にとっては、外資系ホテルも恐くて近寄りがたいところだったし、スパも行けないところだったし、何よりお金使うことが恐かったし・・・と一個じゃないですけどっていう(笑)





でも、結局行ってみたら大したことないっていうか、恐いものではなくなりましたね。
なんとなく、また行けそうな気がします
そして、次はホテルに泊まるだな・・・と目標のランクアップを狙ってもいたりするのでした。






経験にお金を使うと人生豊かになるな〜と実感しました


posted by Sayasayan at 20:52 | Comment(0) | お金の考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。