2018年04月11日

日経ウーマン最新号読みました♪(仮想通貨の余波がここまできましたね)

最近は雑誌は避けようと思いつつ、つい見てしまうのが日経ウーマンですね。
プレジデントウーマン世代に差し掛かってきてるかなって思いますが、まぁ役立つ情報のってるのでよく買います。





最新号は、お金のこと多めですね。
最近では、お金を使わない日のことをNMD(No Money Day)というそうです
知らなかった・・・生鮮食品はなるべく毎日買いたいので、あんまりNMDは意識したことないけど、割としてるかもしれません。

日経 WOMAN (ウーマン) 2018年 05月号 [雑誌]

価格:659円
(2018/4/11 17:21時点)
感想(0件)









今号はプレゼント企画も多いしs、手帳に関する付録もついているしで、購入した人多いかもしれないですね。
IMG_0904.JPG






でも、個人的に気になっていたのがここの部分ですよ
IMG_0903.JPG






ついに、ここまできましたね。
もちろん、投資をするわけじゃないけど仮想通貨のことも知っておかないと!っていう雰囲気はあるんですかねぇ。
まだページ数は少ないですが、そのうち特集が組まれるのかなって思ったりしました。
ちょうど『お金2.0』の書評もその裏に乗っていて面白かったです。






お金2.0 新しい経済のルールと生き方 [ 佐藤航陽 ]

価格:1,620円
(2018/4/11 17:40時点)
感想(20件)









自分で経済システムを作れるようになるのはいいなって思います。
少し時間はかかるかもしれないけど、労働から解放されるのは確かにそうかもって思うので、それが生きてる間に来て欲しいって思うばかりです






せっかく買った雑誌で、今日は久しぶりに早く家に帰って来たので雑誌読んで本読んで、素敵な余暇を過ごそうと思いま〜す



posted by Sayasayan at 17:47 | Comment(0) | 投資に関する本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。