2018年04月17日

もやもやしたときは掃除をするに限ります(意外と環境に影響されているものですね)

最近、忙しいな〜と思ってはいるのですが、なんかもやもや・・・よくわからないけれど疲れた・・・となっていたので、今日は思い切って早めに職場をとんずらしてきました(笑)







そんでもっておうちの掃除に勤しみました。
だいたい、もやもやしているときって、やることが山積していて手がつけられなくなってる状況だったりするんですよね。
部屋もあれもこれもと、引き出しから出しっぱなしだったりして勝手に自分で疲れている状態。
というわけで、優先順位をはっきりさせて、今は「とにかくこれをやる!」って状況にしてみました






そうすると、確かに業務量は変わってないのですが、なんとなくすっきり😃
これで仕事が片付けばなお良いのですが・・・まぁ、こちらはぼちぼちやるしかないですね。
ひとまず、床にモノが置いてある状態とかではなくなったので、あとは粛々と作業をやる、と。
最近、休日出勤も多く(個人的に仕事好きだし、何せ歴史の勉強していて怒られない職場は最高なのですが)へこたれかけてましたが、少し元気にもなりました。







正直なところ、完全に夜型タイプなのに、職場に合わせて超がつくほど朝型を貫かねばならずそれもストレスだったので、今日は家で昼寝も敢行。
ぐっすり眠れました、帰れる日はさっさと帰って寝るべきですね。
たいてい、睡眠がいろんなことを解決してくれます。







投資環境は下げてたりするみたいですが、五体満足で、心身ともに健康ならそういう時もあるよね〜って感じでスルーもしていられるからありがたいです。
いいの、投資はぼちぼちで〜
他のこともぼちぼちで・・・。









最近、このぐーたら根性な自分が許せるようになってきました。
だいぶ年齢を重ねたからでしょうか・・・
もともと、世間の動きよりも自分の中に流れる時間感覚が遅いのは自覚しているので、無理しないで生きようと思う今日このごろなのでした。
早めに帰れたし、部屋も片付いたし、今日はさらにさっさと休みます

タグ:睡眠 仕事 休息
posted by Sayasayan at 20:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。