2018年04月27日

きんゆう女子。さんでライフプラン&マネープランを考えてみました♪

さて、GWを前にしてイオン系から配当金がきたりとありがたいことばかりの昨今。
傷心でもありましたが、きんゆう女子。さんのシンデレラ企画プラスαで、ライフプラン&マネープランの回に行ってまいりました。

IMG_0941.JPG



ついつい、億劫になりがちなライフプラン診断・・・
低収入だし、人に見せられない年間収入ということでびびっていたのですがこじんまりとした回だったのでじっくりやれてすごくよかったです
何より、今回はシングルマザーの人や既婚者の方、独身の方・・・年代も幅広くていろんな人の人生を聞けて本当に楽しかったです。
マネーセミナーってどうしても大人数でみんな仲良くなれるのかな?と思うことがあるけど、きんゆう女子。さんだと少人数の回とかもあって密になりやすいのが嬉しいところだな〜って思います。
お仕事も契約社員の方もいれば正社員の人もいて、ハードル高くないのが魅力ですね。







個人的には、マネーのお勉強はレベルアップしたいので、アドバンスコースを是非!と思うところですが(笑)
(なんとなく、自分でやってみる?とか思わなくもなく・・・どうやって?とかも考えるけど・・・)






ひとまず、年表とにらめっこしながら年収とかを入れていって、順調に資産が増えていく様子とかを見て一安心。
IMG_0940.JPG








人生は思う通りにいかないし、野望持ちというか「縛られたくない」ネコみたいな性格なので、今の年収がずっと・・・とか考えるとこれ以上稼げなくなりそうとか考えちゃうところがあります







でも、最低ラインみたいなものが見えると、人って結構安心するもので。
超初心者用にしてもらっていたので、やりやすかったしこれならマネー初心者さんにも安心しておすすめできる内容になってました。







詳しいことを知りたければ、いろんなライフプラン診断があることを教えていただき、その点でも参考になったなぁ
全国銀行協会さんとか、ライフプランシミュレーションとかできて、簡単な質問に答えるだけで分かるから結構おすすめです。







このまま独身だったら貯金が底をつきるらしいので(笑)その意味では稼いだり、お金のことを冷静に考えられるパートナーを見つけたり行動していけたらなって思いました。
まぁ、最悪なラインを頭に入れつつ・・・って程度でいいかなとは思うんですけどね。
しかも、年収も今よりあと数十万単位で増えると生活に余裕が出ることが判明
これなら、無理して働くって感じじゃなくてもなんとかなりそうな感じ。
副業多めとかでいいわけですしね。







今ある幸せを感じつつ、このGWはリセット期間にあてようと思います。
ブログもそろそろ卒業かな。
まずは、実家に帰って親孝行してきます!
みなさま良いGWを



posted by Sayasayan at 21:35 | Comment(0) | セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。