2018年05月04日

ビットバンクでリップルをちょこっと買ってみた話

なんとなくなのですが、仮想通貨って株式相場とかがないときに盛り上がってる気が・・・
コインチェックの問題もあり、仮想通貨はなぁと思っていたのですが、ちょっと遊びココロで少し買ってみました。





まぁ、本当にお小遣い程度ですけどね。
すごく安いときに仕込めたわけでもなく。
でもまぁ、仮想通貨投資についても知っておきたいので、わずかばかりでも買っておいて損はないかな〜という。
損にはならない程度にやってると言った方が良いでしょうか。







なにはともかく、コインチェックは現在ドタバタすぎて信頼がないので、新たにビットバンクを開設
頻繁に取引するわけでもないし、まぁ良いかなと。
チャートとか少し見辛いですけど、手数料も安いし、こちらも操作に慣れれば問題ないかなという印象でした。






コインチェックは、なんだかネム(NEM)の補償で、一件落着みたいな雰囲気がありますよね。
個人的に他の盗まれてもいないコインの取引ができなくなり、大いなる機会損失を被った多くの投資家に謝っていないので、正直ムカムカがおさまらない部分ありです。
結局メキメキ仮想通貨の価格自体は戻ってきてますけどね。
マネックス証券傘下になって立て直しってことみたいですけど、どうなりますやら。
ほったらかしする分にはよかったのかもだけど、仮想通貨に関しては、インデックス投資とは違うので、少し売り時とかは考えます。






ほどなく、GW中リップル(XRP)は上がってくれてちょこっとだけホクホクなのですが(笑)
予断は許さないよな〜と思います、ちょっとヒリヒリした投機的なのも嫌いではないな、と自己分析。
でもまぁ、資産形成というよりは、仮想通貨に関してはウォッチするためにすこ〜し資金も入れてみるという感じ。
深くハマる気もないですが、どうなるかわからないから、気をつけよう・・・。








不思議なもので、少し資産の余裕ができてくると、遊び心が出てくるんだなぁと痛感しまくりの昨今なのでした























posted by Sayasayan at 18:24 | Comment(0) | 仮想通貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。